Movieの最近のブログ記事




アイディアもいいし、テクニックも、展開もあってとてもいい。


(M)

鉄コン筋クリート

| | コメント(0)

tekkon.jpg
劇場版アニメ、鉄コン筋クリート公式ページ。2006年12月23日公開とのことです。トレイラーもあるでよ。シロ声が蒼井優さんなんですね。
(A)

「600秒」IN TOKYO FANTA

| | コメント(0)

東京国際ファンタスティック映画祭の中できっかり600秒というルールのコンペ「600秒」の各受賞作品がダウンロードして観ることができます。(F)

drops garden

| | コメント(0)

pic05.jpg
PEPPER SHOP 古賀学氏によるショートムービードロップスガーデン。リンク先に予告編あり。
上映会が終わってしまってから情報を得たのですが、個人的に水中にある人には
かなりフェティッシュな思い入れがあるので、とても見てみたい。

(A)

WE HAVE DECIDED NOT TO DIE

| | コメント(0)

WE HAVE DECIDED NOT TO DIE
去年のRESFESTにエントリーされていました。
ジョナサン・グレーザーのU.N.K.L.EのPVとアイディアが似ていますが、美しい映像です
(これもまた撮影にお金かかってそう)。
(M)

ターネーション

| | コメント(0)

050815_tar.gif

ジョナサン・カウエットのドキュメンタリー。
痛々しい。これが最初の感想。映像で痛いシーンを観るときはじっとしていられない。
上映中何度も体をよじったり、足を組み替えたりする。物理的な痛みのシーンは多いわけではないのに、
そうせずにはいられない。エアコンの効きすぎた映画館の寒さも手伝って、会場を出た後もしばらく涼しい気分が続いた。外の世界の完全な炎天下と自分の精神状態の差がすごい。

でも途中何度も挿入される映像効果のようなものは蛇足かもしれない。
ドキュメンタリーなんだから事実をシンプルに見せることができれば成立するのでは?とも思ったけど。
あまりにも痛々しい現実に対して、そのままにしておくことは出来なかったのかも。
現実に対する苦悩の痕がああいう表現としてあらわれているのかもしれない。
iMovieでつくった超低予算映画ということでもすごいけど、それだけじゃないすごい映画。(K)

ターネーション 公式サイト


トッド・ソロンズ待望の新作が6月4日よりシネマライズにて公開!!
12歳の主人公アビバを異なる8人の女優が演じるそうです。(F)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMovieカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはGameです。

次のカテゴリはMusic Video / PVです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01